バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【動画】JFCちゃんねる#13配信 胸アツなバトル

こんばんは、JFC大将のZUMINです!

 

www.youtube.com

今回のJFCちゃんねるでは、対戦リプレイを3つほどご紹介させていただきました。

1例目では、ソニックバリアをコマンド攻撃のみで破壊して、その後の侵攻をスムーズに進めています。

種明かしをすると、ソニックバリアのバリアには実は小さな穴が開いており、EMPを使用することなく塔本体にダメージを与えることができます。

これは正攻法ではなく、上手くいく場合は限られるということをお忘れなく。例えばオメガがファルコンだった場合や、バスティオンタワーで耐久度が上昇している場合は失敗しやすいのでご注意ください。

 

2例目では、敵オメガがアリゲイターの場合の正攻法をご紹介します。

束になってかかってもシールドでしぶとく生き残るので、苦戦を強いられるプレイヤーも多いはず。

1対1の近接戦では右に出る者がいないと言えるゲイター相手に、どのように挑んでいくべきか動画を参考にしていただけたら幸いです。

 

3例目は、伝統芸GORIOSHIを炸裂させたプレイですw

私、こういうガチンコバトル、大好きですw

とにかく戦力を集中させて中央突破を図るというやり方は、完全に捨て身です。

本人曰く、アプリが途中でオチても結果を出せるそうでw

そうは言っても、あのXP差でよくあそこまで結果を出せたなと唖然としました。

f:id:zumin1104:20190126221429j:plain

活かすも殺すも方法次第

 対戦で攻撃権あるのに攻めないで終わる人によくある話ですが、

もう攻められるところがありませんという台詞。

強敵を前に怖気づく気持ちは分かります。でも…

 

f:id:zumin1104:20190126221914j:plain

限界を決めたら最後

絶望的な状況を覆すのは、100の方法論よりまずは行ってみようというチャレンジ精神だったりします。

無策で突っ込むのはあまりよろしくないので、一つだけ強力な戦術を伝授します。

 

名付けて、『ジャベリン戦法』

味方ユニットをフレアで集め、興奮剤で攻撃力を極限まで高めます。

EMPを放ち、ファルコンのバリアやアリゲイターの遅延ボムで味方ユニットへの砲撃を軽減しながら中央突破を試みるやり方です。

 

上手く刺されば強いです。お試しを(^_^)9