バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【予告】HQ31&32がまもなく実装されます!

ご無沙汰しております。JFC大将のZUMINです。

先刻、新本部レベルの公式動画が公開されたのでお知らせ申し上げます。

youtu.be

f:id:zumin1104:20181113232017p:plain

今回ナレーションがないため、ワクワク感に欠けるのが残念なところですが、さくっと新要素についてまとめると以下の3点が追加されるようです。

①既存の施設の追加アップグレード

 

パトリオット用の新しい軍需アイテム「アイアンドーム

f:id:zumin1104:20181113232606p:plain

敵の核攻撃に対して透明なシールドを張り、周囲の施設を防御してくれます!

はいはい、また防衛力が強化されますよーw

動画の中では核投下後に「アイアンドームが検知されました!」という警告文が表示されています。核を撃たないと分からない仕様なのかは不明ですが、6基全部に使用したらソニックバリアの効果と相まってかなり広範囲で核ダメージを相殺できるようになりますね。

 

③新オペレーション施設「戦術核兵器ミサイルMK2格納庫」

 

f:id:zumin1104:20181113232554p:plain

通常の核攻撃よりさらにダメージが大きいようです。

施設なんですね。

動画を見る限り、イオン砲のように防衛時攻撃してくれるようには見えないのですが、設置しないと使用できない類のものでしょうか?

f:id:zumin1104:20181113234705p:plain

HPゲージが表示されていないので破壊対象ではなさそうですが、施設を建築しないと使えるようにはならないということが推察されます。

 

また続報が出たら詳報したいと思いますが、今日はここまで!

ゲームアプリのアップデートを楽しみに待ちましょう(^^♪