バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【アプデ】ver.1.66,113629 マンティコア作戦、資源リク上限緩和

こんにちは、JFC®ZUMINです。

 

//今週のピックアップニュース

✓(9/12) ゲームアプリのアップデート!ver.1.66,113629

f:id:zumin1104:20180914131149j:plain

✓(9/12) 資源リク10→15回に

f:id:zumin1104:20180914131157j:plain

✓(9/13) マンティコア作戦開始

f:id:zumin1104:20180914151647p:plain

 

マンティコア作戦は、今年4月に一度やりましたね。

リニューアル版は何か違うのでしょうか?

とりあえず、クリア報酬として記章、軍旗、クレートがもらえるようですので、時間があるときに進めておきましょう。

FAQは更新されていないので、期間限定イベントとして今後も時々開催されそうです。

【参考記事↓】

zumin1104.hateblo.jp

 

マンティコアのミッションをアンロックするためには情報を入手する必要があります。

ミッションをクリアしても情報は手に入りますが、次のミッションを開放するためにはクイックを回す必要があります。

第1章の6番目のミッションは1600集めないと開放できませんでした。

因みにハンマーフォールではドロップしません。

 

はは~ん、

マンティコア作戦ってクイック促進イベントなのね

 

仕様変更に対する反発から大量のユーザー離れが起きましたが、2週間ぶりに私の基地が攻められてなぜかホッとしましたw

 

さて、資源リクエストの上限が緩和されましたね。

運営は次のようにコメントしています。

f:id:zumin1104:20180916102428j:image

いわく、

"E&Aチームは常に最高のゲーム体験を提供するために努力しているし、いつもフェアプレイの立場に立っています。

 私たちは資源提供の流れに関する全てのコメント、リクエストを読み上げています。皆さんの声を受けて、考慮した結果、一日辺りのリクエスト制限を10から15回に引き上げました。ジンガはいつもフェアプレイを奨励しており、この変更はプレイヤーの利益のために実装されました。感謝しています。また引き続き遊んでください"

 

ほほぉ、男前やな〜

f:id:zumin1104:20180914131118p:plain

DV夫の暴力に一週間耐え続けて、ふと優しい声をかけられ、つい許してしまうこの構図!

 

頼むから、もうこれ以上散らかさんといて〜