バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【追加情報】同盟対戦の戦利品について

JFC®ZUMINです。

非常に強力な台風が接近しているので、仕事を放棄して家に引きこもってもいいですか?誰に聞いてるんだw

 

昨日、運営発表の日本語訳が公表されたので情報共有します。

zyngasupport.helpshift.com

 

特に重要なのは下の部分ですね。

複数の同盟戦争に参加したいプレイヤーを阻止するつもりはありません。しかし、プレイヤーがその日中に同盟を切り替える毎に、同盟戦争から獲得できる報酬の「上限」を徐々に減らしていくことにしました。この減少はクイックマッチなどの他の戦闘モードの報酬と同程度になるまで続きます。また、同盟を切り替えるプレイヤーに限り、彼らが獲得する旗の数に合わせて報酬の水準(上述の報酬の「上限」が最大数)が設定されるようになります。これを適用すると、これらのプレイヤーが参加する同盟が、新しいメンバーの参加によって利点を得ることができます。同盟戦争の観戦者は戦利品を獲得することはできません。これは同盟メンバーに戦争への参加を促すための取り計らいです。最後に、同盟の切り替えを行っていなくても、同盟戦争に参加しているプレイヤーが同盟戦争で獲得する資源や軍需工場の部品の量には差異は生じていないことを申し上げます。しかしながら、プレイヤー全員がギフトの受信箱から同盟戦争の報酬を集められる期限は7日間に短縮されます。
 
既に前々回の記事で、同盟対戦をハシゴすると報酬が減る場合があるとお伝えしましたが、どうやら頻繁にハシゴすると報酬がどんどん減って、最終的にはクイック報酬並みになると言っています。
 
検証したところ、一度同盟戦を途中抜けしただけでは戦利品に変化はありませんでした。何回ハシゴしたら報酬が低減するのかはいまのところ不明です。
 
一度も旗を取れなかった場合、報酬ゼロは今まで通りですが、旗0本/3本なら満額もらえることが分かっています。1〜2本の場合は半分以下まで減るらしいのです
が、確認できていません。
【訂正とお詫び】
旗6本→報酬100%、旗5本→90%、旗4本→80%、旗3本→66%らしいです。3本で満額もらえるとする記述を削除させていただきます。
 
 
 
「観戦者」というのは、対戦参戦者で対戦中に出入りしたメンバーで旗を獲得できなかった者を指すと考えられます。もし、旗一本以上獲得しているのに、終戦時に報酬をもらえなかったら、運営に問い合わせてみましょう。
 
追記】観戦者は対戦にエントリーされなかったメンバーということが判明しました。ファーミング勢死亡か???
 

Why am I not receiving my War Loots?

↑コピペどうぞw
 
一般的にこの手のオンラインゲームというのは、他人との競争意識が常に存在します。プレイに費やした時間が成果に直結するため、誰よりも早く本部レベルを上げて施設やユニットのカンストを目指すためには相当の努力が必要です。
 
兼ねてからエンパイアには、資源やオメガ経験値を無限に獲得する裏技行為やサードパーティ製のBOTアプリが存在していて、運営はこうしたゲームバランスを崩す行為を規制してきました。世界地図のリセットに回数上限を設けたり、オペレーション停止スイッチで同じ基地を叩いてもオメガ経験値が著しく減るようにしたのはこのためです。
 
今回、運営がメスを入れたのは、1日に50回も同盟戦をハシゴする、いわゆるジャンパー行為ですよね。ある意味驚嘆に値する偉業ですよ? 分刻みでスケジュールを管理していないと成し遂げられないじゃないですか。
 
しかし、何事もやり過ぎは良くない。
公正な競争を実現するためには、やり過ぎは是正されるというシンプルな話ですw
 
因果応報というか。単純にいろんな同盟のメンバーを助けたい、交流の輪を広げたいという主旨なら資源報酬はそれほど重要じゃないよね?じゃぁ、旗1撤退(※)を繰り返すの辞めようよ。一日に何十回も同盟を渡って、ものの10分程度で抜けるのは終わりにしようよ、ということなんですかね。終戦間際に戦利品をもらいに、勝者同盟にお邪魔するのも金輪際やめてもらいたいですけどねw
 
 
※旗1撤退:旗を獲得しないと戦利品を獲得できないので、完勝一歩前で攻撃権を行使していないメンバーのために旗を残しておくこと。
 
 
さて、今回の仕様変更ですが、昨日から実施されているということが明らかになりました。
[September 3, 2018]

Good Morning Commanders!

The changes for Alliance jumping and gifting are now being rolled out. Many of you have raised valid concerns regarding these, and we would like to clarify a few points.

Firstly, a recurring concern was that jumping will be blocked – this is not our intention. We understand that many of our loyal players jump Alliances for the thrill of battles, so we have no immediate plans of stopping it. We will only gradually reduce Alliance War loot gained for every Alliance switched; however, the minimum AvA loot will not be lower than that earned via Quick Matches.

Second, we have tied the loot earned with the number of flags captured. This is done so that like players who switch benefit from the additional War, the alliance also benefits from the player joining.

Finally, we are working hard on fixing all the other issues that many of you have raised, such as matchmaking with the same opponents and error codes. We are also looking into your feedback on how we can improve Alliance Missions. We will give an update on these soon.

Thank you all for your patience. See you on the battlefield.

Over & Out,
Team E&A
 
一、同盟対戦をハシゴすると段々戦利品が減るようにした。ただし、クイック報酬より少なくことはない。
 
二、戦利品は獲得した旗の数によって決まる。参戦したプレイヤーが利益を享受できるように。
 
三、同じ敵にばかり当たってしまうマッチメイキングやエラーコードについて一層取り組んでいる。同盟ミッションについてのフィードバックについても調査しており、まもなくアップデートするつもりだ。
 
 
同盟ミッションの試用期間終了まであと3日です。
今後、どういうアップデートが待っているか、注視したいと思います。
 
ではまた(・∀・)/
 
【悲報】2018/09/03 12時現在、資源の個宛送信終了。
f:id:zumin1104:20180904123338p:image
デルタ隊=同盟外のフレ。指定外すと同盟外フレにリクエスト表示されなくされます。一日10回しか資源リク出せないのはちょっとあんまりですやん。サブ垢同士で資源投げ合う人にはツライ仕様になりましたね。