バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【新モード】同盟ミッションはミニゲーム的な何か?

www.youtube.com

皆さん、こんばんは。

運営から同盟ミッションのベータ版について公式動画が公開されたので、内容についていち早くお伝えしたいと思います。

ナレーションを要約はこちらです。

・2つの同盟からそれぞれ6名のメンバーを選抜して陣取り合戦を行います。

・準備段階では各プレイヤーの基地を6つの地域に配置します。

・ラリーフラッグを新たに追加して防衛を強化できます。

・敵の基地を完全に破壊すると領地を支配できます。

・より高いミッションポイントを獲得した方が素晴らしい報酬を得られます。

 

 

ミッションポイントの計算やマッチングの仕方など不明な点が多く、正直なところ動画を見ただけではよく分かりませんよね?^^;

 

2つの同盟から選出するとありますので、サブ同盟を作ったら紅白戦とか出来るのかしら?

 

通常の同盟対戦との違いは、勝利条件とエントリー人数固定ということ!

なにせ、同盟戦争では同一の旗を獲得しても先に制した方が勝ちというルールなので、どうしてもイン率勝負というところがありました。時間の制約の多い社会人同盟には不利な部分がありますよね。スコア制なら相手の出方を待つという戦略もあるかと思いますが、ちょっと心配なのは陣取りということですね。攻略されたら他のメンバーが取られた陣地を取り返さなければなりません。

攻撃回数は不明ですが、結局早い者勝ちということになりませんかね?w

 

まぁ、エントリー人数が固定なのでマッチングは超速で決まるはずです。

そもそも同盟戦争の相手がなかなか決まらないのは、10〜50人と41通りのエントリー人数があるためです。

同盟戦争と同盟ミッションを同時に出来るのか分かりませんが、前者がなかなか決まらないというときに後者でマッチングを試みることで時間のロスを軽減できるかもしれません。

 

そのうちFAQが公表されたら、こちらのブログにて詳報しますね!

ではまた!