バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

【まとめ】2018上半期アップデート履歴をまとめてみた

f:id:zumin1104:20180615141819p:plain

 ご無沙汰しています。JFC大将ZUMINです。

 2015年5月5日にE&Aがリリースされて丸3年が経ちました。

 周年記念に本部レベル29と30が追加されるかと思われましたが、実際には期間限定イベント「マンティコア作戦」が28日間に渡って展開されまして、新レベルの追加は未定だそうです。

 直近のアプデも「継続的なパフォーマンスの強化」と「様々なバグ修整と改善」に重点を置いたもので、大きな変更点はなし。

 てか、むしろよく落ちるし、ちっとも改善された気がしませんね。

 でも皆さん、昔の方が酷かったでしょ?w

 軍需工場の△素材リクエストをポチポチしただけでコード17落ちとか当たり前でした。その時の運営の言い分は、「リクエストが送信されるたびに、すべてのフレンドと同盟メンバーがこのリクエストを受け取り、バックエンドのそれぞれのデータが更新されます」でした。大量のデータ更新を一斉に行うため、落ちやすくなるというのが運営の説明でした。

 

参考URL

運営発表#10:同盟外支援を復活 - バグ速報|Empires&Allies

 

 さてさて〜、そろそろ新しい展開が欲しいところ。かの「ク◯ク◯」も本部施設の屋上に攻撃施設が載り、まさかのタレット持ちに。

f:id:zumin1104:20180616172559j:image

 2つのゲームには、何かと共通点がありますね。次はどんな機能が追加されるのか、他方を見ながら予想するのも面白いです。

f:id:zumin1104:20180616172715j:image

 援軍をトロルの木馬のごとく送り込む新ユニットとか、E&Aに導入したら面白いかもしれませんね。とりあえず、いつアップデートが来ても良いように、本部レベルのアップ費用を溜めておきましょう〜

 

 特報とかあれば随時更新しますね。

 引き続きバグ速報をよろしくお願いします。その他TwitterのフォローやBBSへのご投稿もお待ちしております!

↓リンクはこちら↓

ZUMINのTwitter

JFCサイト併設のBBS