バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

同盟プレステージ解禁!

こんばんは~ JFC大将のZUMINです。

待ちに待ったプレステージシステムが実装されました。

また、准将クラスの追加、「ランキング」欄の追加も併せて解禁になりましたね。

 

スタートからプレステージlv1ゆえ、リサーチアシスト(研究支援)が解禁されました♪

f:id:zumin1104:20170608214003j:plain

デイリーAXPは個人のノルマが表示されるようですね。

f:id:zumin1104:20170608202931p:plain

リセットのタイミングはまだ不明ですが、「今日獲得された…」と表示されていることから、一日あたりの上限が設定されていることが分かりますね。

・部隊のリクエストに応じる(200AXP)←レンジャー200体分w

・資源のリクエストに応じる(200AXP)←資源の種類に関わらず、貯蔵量のキャパ100%の数量なら最大50AXPを獲得できる。

・援助に応じる(150AXP)←自分の同盟内の建設支援150回分w

・新素材のリクエストに応じる(50AXP)←50人いないよーでも1日2回リクエストできるしw

・同盟メンバーを打撃部隊として配置する(30AXP)←同盟戦用の防衛基地で非FB枠の打撃部隊を配備したところ、1箇所につき5AXP入りました。

・毎日最初に10回勝利する(40AXP)←クイック10回分。でもクイックじゃなくても世界地図でもオーケーよw

・建物や部隊をアップグレードする(200AXP)

・同盟戦争旗を獲得してAXPを入手する→旗1本=3AXPなので最大18AXP

 

特典(完全日本語版w)

lv1→リサーチアシストをアンロック

lv2→同盟ビルの貯蔵容量を+2%増加

lv3→アップグレードアシストリクエストからのスピードアップ+20%増加

lv4→同盟戦争で軍需工場の部品を獲得

lv5→同盟戦争からの戦利品を+20%増加

lv6→アップグレードアシストを+5増加

lv7→同盟予備軍の部隊の定員を+30%増加

lv8→1リクエスト当たりの新素材の部品を+10増加

lv9→+5研究支援

lv10→クイックマッチからの戦利品を+5%増加

lv11→打撃部隊からのコマンドポイントを+10増加

lv12→同盟予備軍の部隊の定員を+30%増加

lv13→アップグレードアシストを+5増加

lv14→同盟戦争からの戦利品を+20%増加

lv15→同盟の打撃部隊を+1部隊増加

 

予備軍の定員が二回増えるんですね!

最大30枠ぐらいになるんですかね?

プレステージレベルが高い同盟と当たるときは要注意ですね。

 

f:id:zumin1104:20170608211653p:plain

ランク権限の日本語版一応掲載しておきます。

メンバーを准将に任命することができるのは大将だけです。

大将が准将を大将に昇格させると、大将は准将に降格となります。

准将は最大3名まで任命できますので、サブ垢も准将にしておけば、どのアカウントからでも対戦検索ができるので便利ですよん。