バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

オメガユニット情報まとめ

オメガユニットシリーズ第1段 巨人

f:id:zumin1104:20170111130317p:image

現在早期アクセスキャンペーンで購入可能。(750G。タイマーが減ると必要Gも減るらしい)

このキャンペーンを逃すと、サイバネティックコアを200個貯めないとロボティックベイにて巨人を建造できなくなります。

f:id:zumin1104:20170111130335j:image

このコアは1日1回だけクイック戦闘終了後に手に入る他、エリートキャッシュで入手出来る。

 f:id:zumin1104:20170111131005j:image

ロボティックベイ: ロボティックベイはオメガユニットを配備するために不可欠。配備したオメガユニットの修理/回復、ブーストはロボティックベイで行う。1度に配置できるオメガユニットは1つのみ。

f:id:zumin1104:20170111131234p:image

f:id:zumin1104:20170111131443p:image

なお修理/回復には、燃料と鉄鋼が必要。

 

f:id:zumin1104:20170111131640j:imagef:id:zumin1104:20170111131642j:image

盾のアイコンをタップすると、巨人の防衛モードの有効、無効を切り替えることが可能。巨人の防衛モードを有効にすると、基地が攻撃を受けた場合にオメガユニットがあなたのために戦ってくれる。

 

 巨人はレベルアップする!

f:id:zumin1104:20170111131809j:image

f:id:zumin1104:20170111131820p:image

巨人は戦闘に勝利した場合と基地の防衛に成功する度にXPを獲得する。一定値溜まるとレベルが上がる(最大lv15)。

 

巨人の特殊能力「過負荷」

f:id:zumin1104:20170111132518p:image

各オメガユニットにはゲーム内で「スーパー○○」と呼ばれる、特別な能力がある。新オメガユニット: 巨人には「スーパー: 過負荷」と呼ばれる特別な能力がある。この能力を有効にすると、シールドが150%に拡大され、近くにいる全ての敵を5秒間で一掃することが可能(原文ママ。これは周囲の攻撃を5秒間引き付けるの意味と思われます。事前のアプデレビューではTHELビームを反射する様子が映されていましたが実証できませんでした。また能力発動時に周囲にダメージを与えているか確認できませんでした)。

 f:id:zumin1104:20170111132938p:imagef:id:zumin1104:20170111132927p:image

ちなみに巨人にはEMP(電磁パルス)が効かない。なぜかショック地雷を踏んだ時だけ動作を一時停止するが、ステルス戦車を処理するには極めて有効 。またコマンドでEMP使用しても巨人には効かないので向かうところ敵なし。まさに進撃の巨人であるw

 

巨人の動作を指示する時はΩマークをタップするかフレアでも誘導可能。

 

お気づきでしょうか?

「オメガユニットシリーズ第1段」「ロボティックベイにて1度に配備出来るユニットは一種類のみ」

ということは巨人以外にもオメガユニットが今後追加されるということですね!

 

以上公式情報と小ネタのまとめでした。