バグ速報|Empires&Allies

バグ速報|Empires&Allies

スマホゲームEmpires&Alliesのバグや仕様に関する記録とか

運営発表#7: 同盟対戦の戦利品に関するバグ修正

zyngaplayerforums.com

同盟対戦の戦利品が入らないバグを修正。

原因はギフトボックスに回収待ちの資源が大量にあると続けて入るはずの戦利品が入らなくなるためだとか。

運営はシステムを改善して全てのユーザーがきちんと戦利品が獲得できるようになったことを確認したと言っています。

 

おさらいですが、現在の戦利品の獲得条件はこちら。

1)マッチング開始から終戦までひとつの同盟に所属していること。

2)1)の期間内に同盟を抜ける場合は同盟対戦に参加して旗を1本以上奪取し、かつ終戦までにその同盟に戻っていること。

 

対戦にエントリーされていないメンバー、対戦にエントリーされているけど攻めなかったメンバー、攻めたけど旗を取れなかったメンバーは途中抜けせず、(1)の期間内同一同盟に留まっていれば戦利品は入ります。

(2)は戦利品泥棒対策に設けた新ルールですが、これにより対戦をハシゴしてもOKになりましたね。ただ、戦利品を回収するには終戦の時間を意識して同盟間を移動する必要があります。